院内・設備紹介|市川市で歯科をお探しの方は中央歯科クリニックまで

9:00~11:30 往診

休診日:水曜日・祝日
※木曜日は訪問歯科のみ行っています

047-302-0002
各種保険取扱

院内のご紹介

• 本八幡、鬼越、平田、菅野、新田、市川駅・中央歯科クリニック

受付

ご来院されましたら、まずは受付に診察券と保険証をお出しください。

待合室

赤い椅子やコンクリートの壁に飾ったアートなど、インテリアにもこだわっています。どうぞリラックスしてお過ごしください。

診療室

診療室は、カラフルな診療台(ユニット)で、やさしい雰囲気づくりを大切にしています。

• こだわりの院内環境

「やさしい雰囲気づくり」の一環として、明るく清潔な診療室、リラックスできる待合室をご用意しています。
    診療までの時間や、診療中も気持ちよく過ごしていただけるように、配慮しています。

お子さま用の絵本

お子さまが退屈しないよう、絵本をたくさんご用意しています。待ち時間を親子のふれあいの時間としてお過ごしください。

設備のご紹介

滅菌器

使用した器具は全て滅菌処理を行います。真空と蒸気注入を繰り返すことで、複雑な器具でも高温の水蒸気をすみずみにまで行き渡らせて、ウイルスや細菌などすべての菌を完全に死滅いたします。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを使用することで、目には見えない隠れたむし歯や歯の根の状態も鮮明に映し出せます。また、当院では従来のレントゲンに比べ、被ばく量が10分の1ほどに抑えた体にやさしいレントゲンを採用しています。

炭酸ガスレーザー

痛みが少なく、できるだけ負担の少ない治療ができる歯科用装置です。下記の治療時に使用します。

・歯の予防処置(シーラントなどの前処理等)
    ・ 歯がしみる(知覚過敏の緩和)
    ・歯の神経治療(歯根先端の炎症)
    ・歯槽膿漏(歯周疾患、歯茎の腫れ等の改善)